Cosmetic Surgery

切らない眼瞼下垂(タッキング)

( BURIED METHOD )

INDEX

施術内容

上眼瞼挙筋という目を開ける筋肉を糸で補強し、目の開きを良くする手術です。糸のみで行うのでダウンタイムが少ないのが特徴です。

切らない眼瞼下垂(タッキング)
    両目
    通常
    モニター
    片目
    通常
    ※麻酔代別
    ※同日に行う場合、麻酔代は不要

術後の経過

手術後も、たるみによって二重幅が狭くなるなど、加齢による変化は引き続き起こります。
    ・腫れやむくみが生じます。手術当日よりも2、3日目が腫れのピークです。個人差はございますが、大きい腫れは1週間程度で徐々に引いてまいります。ご希望のラインに仕上がるまでは1~3か月程度かかります。
    完成するまで≪幅が広い・食い込みが強い・左右差が目立つ・不自然に見える≫等の症状がでますが一時的なものです。
    ・内出血が出た場合は1~2週間程で徐々に消えていきます。
    ・目をつぶると糸の留めた箇所の突っ張りや違和感がありますが、術後1週間~1か月で治まりますのでご安心下さい。
    痛みが強い、涙が止まらないなどの症状がある場合は必ずお電話にてご連絡くださいませ。

【笑気麻酔】
    鼻からリラックス効果のある笑気ガスを吸い【鎮静】と【鎮痛】をします。吸うとすぐに効果が現れ、止めるとすぐに回復します。
    ※副作用が起きることがあります(ふらつき、酩酊状態、頭痛、吐気、嘔吐など )

【局所麻酔】
    麻酔薬を手術する部分に注射し、感覚を無くして一時的に痛みをやわらげる方法です。効果は2~3時間ほど続きますが、眠くならないため、処置後の安静が必要なく、体への負担も少なく済みます。
    ※副作用が起きることがあります(だるさ、発熱・熱感、頭痛、咳、蕁麻疹・痒み、むくみ、冷や汗、胸痛、動悸、アナフィラキシーショック、呼吸困難など )

リスク

腫れ、むくみ、内出血、違和感、目がゴロゴロする、目の開きが大きすぎると感じる、見え方の変化、眉が下がったように感じる、思ったよりも目の開きが良くならない・左右差が出る、違和感を感じる、二重の幅の変化・ラインの消失、瞼が閉じにくい、埋没糸の露出、糸が透けて見える、しこりができる、眼球・角膜の損傷、感染などが起きる可能性があります。

禁忌

妊娠中・産後3か月以内の方、3か月以内に手術(中絶も含む)を受けている方、3か月以内に流産されている方

※該当する方はお受けいただけません

要注意

授乳中、妊娠の可能性がある方、服用している薬のある方、アレルギーのある方、治療中のご持病がある方、2週間以内にワクチン接種を行った方

該当する方はお受けいただけない可能性があります

既往歴・現持病歴・手術歴・内服中のお薬・アレルギーがある方は事前に申告してください。 申告がない場合は、当院では一切の責任を負いかねます。

保証

【保証の内容について】
    ・再手術の決定の際には、医師による診察および、施術前後の写真による判定があります。
    ・カルテ用の写真撮影を拒否している場合は、記録がないため保証制度は対象外となります。
    ・手術に関わる診察や再手術は、原則として担当医が行います。
    ・再手術による目元への負担が危険だと考えられる場合や、改善が見込まれない場合、適応が見られない場合など、医師の判断により再手術をお断りすることがあります。
    ・当院が閉院した場合は保証の限りではございません。
    ・経過診察や手術の際にかかる交通費や宿泊費はお客様のご負担となります。
    ・手術代の返金は一切行っておりません。
    ・かけなおしの保証期間は 1年になります。

【費用について】
    ・再手術に関する経過診察や相談は、保証の有無に関わらず診察料は無料です。
    ・不整、左右差があった場合に保証期間内であれば、麻酔代:8,800円で再施術が可能です。
    ・当院でかけた糸を抜糸する場合は、手術代:片目につき10,000円と麻酔代:8,800円で施術が可能です。
    ※ただし、手術から1か月以内に抜糸を行った場合、かけ直しの保証は対象外となります。
    ・抜糸の必要性は診察の上で医師が判断します。
    ・抜糸の保証は、当院で行った埋没手術でかけた糸が対象となります。

【再手術を予約する際の注意点】
    ・3/9~3/31、4/26〜5/6、8/9〜8/20、9月(シルバーウィーク期間)、12/24〜31は保証利用の対象外期間とさせていただきます。
    ・保証期間は、初回の手術日から起算します。
    ・再手術の実施日が保証期間を過ぎている場合、保証対象外となります。
    時期によってはご予約が混み合うこともございますので、経過診察のご予約や、保証を使用した再手術をご希望されている場合は、お早めにご予約ください。

手術予約方法

お電話または公式LINEにてご予約ください。事前に予約金をお支払いいただくことで手術枠の確保ができます。
    手術の変更やキャンセルについては別紙の変更キャンセル規約をご確認ください。

手術前日の注意事項

アルコール、下剤は飲まないでください。酒気を帯びている場合、施術をお断りすることがあります。

手術当日の注意事項

・アイプチやアイテープはせずにご来院ください。
    ・ご自身でのお車や自転車の運転によるご来院はお控えください。
    ・貴金属、貴重品は持参しないでください。(アクセサリーは外してきてください)
    ・まつ毛エクステンションは感染予防のため外してご来院いただくことを推奨しております。つけたまま治療を行う場合は感染のリスクが上がる可能性がございます。手術中外れてしまうことがございますが保証はございません。

当日のお持物

・コンタクトケース、めがね、目元を隠せる帽子やサングラスなど

・手術代金(支払方法:現金/クレジットカード)
    ※利用可能額、分割可能回数などは事前にお調べください。医療ローンご希望の方は事前に審査が必要となります。手術日までにご申告ください。

・未成年の方:未成年同意書、親権者様とご本人様の身分証明書

手術後の過ごし方

・術後2、3日は腫れが強く出ますのでタオルでくるんだ保冷剤などでよく冷やしてください。
    ・数日間はうつぶせ寝をせず枕を使用し、頭を高くして仰向けで寝てください。横向きで寝ると片側のみ腫れが強く出ます。
    ・読書など細かい作業はせずゆっくり目を休めてください。
    ・腫れや内出血が長引いてしまいますので、1週間ほどは入浴、運動、飲酒など血行が良くなる行為はお控えください。

洗顔・シャワー・メイク

当日から可能

※一週間は目元を強くこすらないようにして下さい

コンタクトレンズ